夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

遠方から同級生が家に遊びに来ました

子が産まれる前からの付き合いでかれこれ10年なるのかな。

疎遠な時期もあって再会してからは長い付き合いかな。


そんな友達が子供二人連れて遊びに来ました。

旦那様は育児に無関心で自分のことと好きなことしか興味が無くて

子供たちを構うのは気分。

友達が月に1日でもいいから時間が欲しいと言うたら子供たちが自立するまでの辛抱だし子育ては母親がするものだと

弱音を吐くな的なことをいうらしい。

友達は全てを頑張って鬱になりながらも

必死に居るのに何も見ようとしない。

友達は周りのママさん達からも憧れるような家庭的でべっぴんさんで気さくで

色んな才能に溢れてる。

旦那様のご両親と同居してるのだけど

1階と2階で生活は別。

旦那様は妻がほんの少し子供たちを見ててと頼むことを決して許さない。

甘えだとか俺の立場が的なこと言う。

なので相手から言われないと頼めない。

同じ家に居るのに甘えること1つも許されない。

なのに自分は親に甘えるのに。

家族なのに扱いが鬼。


なので友達は生活のためもあるけど

自分も働くといって子供たちを保育園に行ってる間に仕事するって。


ほんとに見てて胸が痛くなる。

旦那様は世間体しか見ないから

妻をもっと愛して協力してほしいといつも思う。