夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

旦那の嫁になるとゆうことは…

とてつもなく覚悟いることだ。

その人の姓になるんだし

その人の家で実家で同居すると

秩序を乱すことは許されない。

例え自分の実家に行こうと

遅く帰ってはならない。旦那が帰って来る前に家にいなければならない。


9時にはお布団入れないといけんのに

9時に帰って来てしまった。

いつも家にいる時は8時から9時の間には寝せてる。

だから余計にでかけたときは早くに帰らないといけない。

特別は許されない。

秩序を乱すから。


うちの両親と会えるのは夕方以降だからどうしても遅くなる。


父は6時には家にいるが会う時は孫とお風呂入ってからご飯だから

ご飯が7時頃になる。

だから

そうなると早くに帰るとなると何も出来ない。


そうなると

じじと孫は会えるのは月に1、2回となる、


ばばとは日中とかでも会えるけど


子供たちの気持ちも大事にしたいけど

旦那の実家で同居してる以上

ルールがある。

だから

明るいうちに家にいて旦那を迎え入れれるように

居なきゃならない。

それが普通らしい。


旦那は優しいから味方になるけも

本当の所はわからない。


てんかんもあるから

言いたいこと我慢させてるのかもしれない。私が妻として察知しなきゃならない、


日々努力と忍耐


自分は稼いでるわけじゃないから

稼いだとしても食わせれるほどの力はない。


だから

日々感謝と尊敬をしながら

育児と旦那に対して尽くさなきゃならないのが

結婚と子育てをする常識and家家のルールand秩序を乱さない



嫁に元々自由などあるわけが無い。

子供たちが成人し自分も働いて稼げば出てくるものだと思う。