夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

PTSD

初めてメンタルクリニックに行ってきました。。。


スゴク緊張して手の震えや寒気、動悸が治まりませんでした。


けど呼ばれてから優しそうなお姉さんとお話をして


その後少し待機してから先生と話すことになりました。


私はPTSDだと言われました。

まだ1回目なので弱い薬から始めるとの事。

まずは2週間。

2週間後、またメンタルクリニックに行きます。


私の生い立ちや今現在までの事を話して

身体のことや心の事も伝えたら


【⠀あなたには紛らわしとかではなくきちんと休息、休養摂ること、不眠症なので改善できるように薬に少し頼りつつ、きちんと睡眠をとること】


私は寝る事もまともに出来ません。

PTSDに関係してるみたいで寝る事も私には時間かかります。

寝たら寝たで悪夢しか見ません。

好きなことして夜更かしして寝れないとかでもないです( ˙-˙ )

全て紛らわしでその都度誤魔化して

無理やり寝ます。


良くて、週に1日普通の人みたいに寝れる時が稀にあるくらい。


最近までしてたお仕事も行けなくなり

上司にも相談して間隔空けたりして通ってましたが

とうとう行けなくなり退職。


初めて人の良さげな人達と働けた気がした。

心配や応援をしてくれたりして

だからこそ退職を決意。

短い期間でしたが

感謝しつつ、私は自分の身体と向き合い治療や、検査などして復活して

新たに職を探していく。


円形脱毛症まで出来てもう、嫌になるけど

34になるこんな屑でも

それでも生きているから

また前に進むため休養取ろうと思います。


ケースワーカーにもきちんとお話して最終的にこの決断で私はいいと思いました。


今まで我慢すればいいと思ってたから。


久しぶりの投稿で暗く甘ったれな内容ですが、

最後まで読んでくれてるありがとうございます。


また気が向いたら投稿します。