夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

喧嘩

義父と喧嘩。旦那の父ね。  


旦那が勝手に置いてあったおやつを開けて食べてたので

それ娘のお菓子だから聞いてから食べなよとそんな感じで言うた。


義父が孫に買うたものなんだけど


誰のものでも聞いてから食べなよと私は昔から言うてる事なんだけど



それを義父が怒鳴るように私に

旦那は1番偉くて子供のおやつ食べたくらいでグチグチ言うなと。


見苦しいと。

稼いでるのは親。



私はそれは違うと口返した。

口悪くなってしまったけどね。


あまりにも否定的で

怒鳴るもんだから私もムキになり


まあ色々言い合って

義父が私の口返し&口の悪さにキレたのか

正座しろと言われたけど


なんでよって言うてしまってね


義父キレて立ち上がって私のとこに来て

多分殴ろうとしたんだろうね


私の態度と口があまりにも悪かったので


それを見て義母が子供たちの前だからやめなさいと一喝。


後で話しなと。


それでも義父は止まらなくて


でも義母の一声が効いたのか


私に義父が後で来いと。


まあ上手く文じゃ書けないけど



私もガキなことしたよね。


耐えきれず部屋に戻り泣きまくった。


6年も住んでると溜まってるもんもその時に出たんだろうね私。


普段は私口返ししないしいい子ちゃんですから


口悪いけど義両親には使わないしね。


親しき仲にも礼儀ありだから。



でも今回のことでぶち壊した。


ついこないだ初めて義父と2人でランチして


少しだけ仲良くなれたと思ってたけど


家族言うても


他人だからね。


この家に居るのも居させてもらってる身だし


訳あって。



逆らってはイケナイ

理不尽でもそうじゃなくても


嫁は下で


旦那や義両親は1番偉くて稼いでるからね。


はあー。しんど