夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

仕事始めて半年め…

とうとう半年…部署移動なってからは、2ヶ月位。


加○には、後○理、前○理、桶洗○がある。その中で私は前○理。


助っ人行くこと多く、前○理に1日留まれない時もあってか


なかなか覚えられなくて忘れちゃう( ´•д•` )


それでも必死に食いついてやれるように努力中。


御局様達が仕切ってるから


なかなか怖いし、使えないと断定されると他の人とチェンジされる。


群れでやるところだから、ノリに乗れないと孤立する。



やる気があって出しゃばりすぎたら裏目に出るので

控えめに周りを見つつ指示を待つようにしないと


最初は。それが何年となれば


なにやってんのこいつ?となるがね…


ある御局様みたいなタイプの男性に言われた。


やる気あるのも明るく元気で声も出て勢いもあるけど


臨機応変に対応しなきゃ嫌われ者になるだけと。


相手のことを周りを見て考えて焦らず

やること。


裏目に出ちゃいい所もダメになるから。



その男性は、すごく怖くて小さいのに

存在感とか眼力とか強くて

逆らうと食われる‼なるくらい


だからといって仕事姿を見てると雑に見えて

テキパキとやっていて力もあって

50代には見えないくらい若くて速い。


だからこそキツい。


私みたいに飲み込みも容量も効率も悪く

理解能力も欠けていて

時間がかかるから

悔しくて悔しくて


そんな自分を変えたい変わりたいと思った。


焦らずきちんとやれるようにさらに努力して

デモ出しゃばらずに。



群れでやっているのに孤立して相手にされなくなるのも嫌だしやりづらくなるだろうから



やりやすい環境にするなら

まず自分が前に進まなきゃ始まらないもんな( ̄^ ̄)



毎日職場入る直前まで

頭痛、吐き気、震え、手汗、目眩なる。


入る前に必ず


よっしやるか!って呪文のように唱えてから入る。


逃げ腰の自分に勝つために乗り越えるゆうきが