夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

ありなのか❔いや無いだろ。

現在、近所の子供が起きていて

しかもまだ未就学児。


私からしたらこの時間は既に子供たちは寝てますね。

8時から8時半にはお布団に入れてるし

グズれば9時とかなるけど

それでもお布団には入れてるよね…。



しかも泣いてるだけじゃなく騒いでるし

窓閉めてても聞こえるしな…。


親は何をしてるんだろ。

たしかに子供たちは言う事聞かない時あるし

しんどくなるが

リズムつけてやんないと

体壊すんに。

親が親なら子も子ってなるんに。

何考えてこの時間に自由にさせてるんだか。

しかも外におるって。


まあ近所の噂ではかなりDQNらしいから

ネグレクトと虐待の噂でもちきりだし

実際警察も来たりして問題にはなってるからな。


去年母親ヒステリック起こしてて

日中から夜遅くまで子供たちを、怒鳴る殴る

物音がガシャーンとか聞こえてくるし

子供たちはずっと泣いてごめんなさい言うてるし

なんかもうね

胸が痛くなったね。

同じ母親として

いや人として。

裏だからもろ聞こえるんだけど

おめえは私を殺したいのか?

なんで言う事聞かねえのよ。

お姉ちゃんなんだから1人でやれよ。

だから弟がこうなる。

あんたなんか生まれて来なければ

弟だけでよかったのにあんたは失敗だ。

などなど

もうあとはキリがないから

書かないけど

もうね

しばいたろかお前をって思ったね。

どんだけ自分なんやろって。

なら産むなよ。

旦那さんもたいした似たような感じで

やはり子供が子供を産んで

思い通りにいかないからって

自分より弱い子にそな事すんなよって。


子供は玩具じゃないしあやつり人形でもない。

イライラするしこんちくしょうてなるけどそれでも我が子は、可愛いもんやん?


もう考えられないそゆことする輩。死刑だと思うねそゆ人。


いつか殺すよあの親は。でも下手に手を出せないから私は偽善者だよなあ


結果自分達にとばっちりきたら困ると思うからな。


子供には罪ないけど自分たちの子供が大事やから守って助けてあげれんくてごめんなあっていつも思う。


はあー胸が痛いのお