夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

多分ムカつきマークおでこに出た気がするわ

夕飯時、息子は手足口病が酷く

食事がまともに取れずグズグズしてて

あやしながら

自分も食べてて

横に座っている娘が


キレイに味噌汁飲んだーって見せてきて

息子の方見てたから

サラっと見た感じではいはい、すごいねーて流した感じになってしまった。


でもそのあとまたすごいねーって見るんだけど普段はね。

でもたまたま今日は息子に手を焼いてたから

ダメなんだけど余裕なくて…


夕飯時その場に一緒に義両親も食べてて

義父が、それはダメだろって

どんなに忙しく大変でも

顔みてすごいねーって言わないと

子供は傷つくから

ちゃんと向き合えば伝わるし返ってくるよって。あなたの母親みたいになるなよって

確かにうちの母親はダメなとこあったし

殺意湧いたことも何度もある。

アル中だしね笑

でもあなたたちに言われたくないって。

ただ批判するのやめてと思う。


イラッとしてそーゆ訳じゃないんですけど笑的な


でもそれでも子供は分かるから見てやりなと。



心の声…


いやいやタイミング…娘もなんでも自分だから

弟が辛かろうと関係なく

意地悪したり泣いたりわがまま言うたり

4歳だがイヤイヤ期でもあり

泣き虫。劇団真奏ちゃんとでも言おうか。


わかるよわかる。

そーゆの良くないって。

普段居ない人にかつ、協力もしなくて

自分の世界に入ってると孫たちの声も聞かないくせに何言ってんの❔


と思ってしまい


でも私の行動も良くなかったので

素直に気をつけます。

良くないですね。

と解決した。


ただでさえ

ココ最近の義両親に不信感抱いてるのに


子育てのこととか言われたくない。

そのせいでこちとら

大変なんだっつーの。



あー。

つかれる。

でも我慢です。大先輩だし

ジジババだから

仕方ないよな