夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

I want to be kind

娘4歳と息子1歳に


最近…手を焼いている…


息子は1歳ながら

走るし歩くし普通のマンマ食べるし

なんでも興味があり感情もしっかり出す

言葉もジジ、ばば、ママ、マンマ、飼い犬の姫ちゃんのことをひーめと呼ぶし

食べ物口にした時はんま、んま

欲しい時拍手とお辞儀と手を振る


そしてなんでも真似をするし、同じモノや大きさが同じでないと怒る笑


すごい成長してて喜ばしいが…危なかっしい。


そして娘は夜驚症持ちで夜泣きっ子で

それとは別にかなりのわがままで

すぐ泣ける。女優になれるレベルだわ、あれは。

だから厄介。


だいぶましになってきたと思えば周りの甘やかしで最近酷くなり

口もかなり達者で

もう私はなんなんだろうて思わされる位に。


頑張っているんだけど

独占欲半端ないから弟と良く喧嘩するし

これが、普通なんだろうね

でもイライラするし優しくなれない時が多いかも…(╯•ω•╰)


片方だけ可愛がることはないけど

どーしてもお姉ちゃんだからってのがあって

少し強く言うことはしばしば。


だからストレス溜まるんだろう。

その分発散させることもしているけども



親のエゴだよね、きょうだい必要だろうと思って作ったのはさ。


わかってるんだ

娘にとっては必要なかったのかもしれない


ただいつも寂しそうに、1人で遊んでる姿見てると喧嘩する相手でもいた方がいいのかなとか色々思って


たまに娘も

弟か妹欲しいとか出かけたときに

他の家族見て楽しそうにしてるのを見てたから


別に1人で遊ばせて一緒に遊んでないわけじゃないけどさ

一日中子供に時間注ぐのは無理だから

その間は1人になるから😅


弟ができてから

認めるまで時間かかったけど今じゃなんだかんだお姉ちゃんしてくれる。


その反動なんだろうか…


荒れてしまうのは。

ダメなこといいことを区別できる歳ではないから

悪い子したら叱る

いい子したら褒める撫でる、ハグするはモットーにしてるがね😊


怒りすぎなのは分かっている

でも今教えておかないと

恥ずかしい思いさせるしするし

なによりいじめにだって発展振ることもある。今の時代は特に。


気にしすぎなんだろうか…


最近分からないな。

余裕無さすぎるから見えてないのかな私は。


子供たちのこと大好きなのに。


孤独を感じるよ。