夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

熊だけが悪いの❔

私の住んでるとこの別の区で熊が出て被害にあったという。


主人も仕事柄そっちに回ることもあって心配ではあるけれど…


だけどさ

人間たちが私たちが熊の居場所を奪うから

熊が生きるために人間が生活してるところに現れなくてはいけなくなったのに

理不尽だよな。


確かに何かあってからじゃ遅い。

人間を襲うこともあるけれど


恨まれることをしてるんだよ。


時には熊肉として食べられるのに

まるで人間達が可哀想的な❔


なら、熊の居場所を奪うことをしないように

考えなきゃならんよ。

伐採だとかキノコ狩りとか色々あるけどさ


生きていく上でうまく共存しなきゃならんよ。


むしろ感謝しないといけない。

生き物たちが居るから

人間も生きていけるってこと。


生き物達が居なくなったら

生きていけないと思うんだよ。

普段食べてるんだからさ。

熊だけじゃなく

牛や豚、羊、鴨、熊、鹿、鳥など

様々な物を口にしているんだから。


ありがとうだよ。

いやありがとうございますだよ。


なんかニュースやネット見てたら

不快になった。


人間の理不尽さとわがままは醜。


よっぽど生き物達の方が、利口で賢く愛しいと思うよ。


自分も含めてだけど(╯•ω•╰)


私は感謝してる。


だからこそ

文句は言ってはならんのよ。