夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

笑うって何❔

結婚して子供が出来て

両親も近くにいて恵まれていて幸せだねって

どこが❔


子供たちが居ることも親がいることもそれは、普通に幸せなことだとは思うけど


同居してたらそんなことは感じなくなる。


気を遣うことは常にだし

郷は郷に従えだからね。

従順なる、下僕に居ることが平和をもたらすみたいだし


だから嫌なことも笑顔で対応。

嫁としてしなきゃならんからね。

多少理不尽なことがあろうと大人な、対応です。はい


無理なものや間違うてる事があれば

さらっと笑って言うくらいで反抗なんかしようもんなら罰が下されるから…


経済的が落ち着くまでは我慢と偽りの笑顔でいてたら

心から笑うことも楽しむことも出来なくなって

偽りの笑顔とただただ、子供たちのためと楽しんでたら

わからなくなった。


ふとしたときや何かのきっかけで、ヒステリーになるわ、涙はでるわ、恐怖心や不安が私自身を黒く深い闇の中に堕ちて

戻れなくなる


だから、封印してコントロールしてるのに

ひとりぼっち。

誰一人として気づくことも気づいても私が弱いからで終了。

要はめんどくさいのよ。周りはさ


だから心が腐っていく

偽りでいたらほんまもんの自分は見失って

いくだけ


助けて。

苦しい。

頑張りたい。

悔しい。

死にたい。

殺して。

憎い。

怖い。

こんな感情が溢れ出す。


だけどまた更に封印しないといけなくなった。

弱音も弱さもだめ。

この囲われた生活の中で

強く逞しく1人前にならないと。



ただただ

子供たちのためだけに