夢と現実のお話

Danger&Dream→出来事と夢の話とかとか

耐えろ!

身内の人間関係に疲れてきたな。


他人ちゃ他人だけど

家族ちゃ家族か。



私だけが何をしても許されないし厳しくされて

嫁だからか嫌いなのか分からんが


私が貸したものは何も言わず後になってか謝ればいい的な感じなのに


私が借りた時は使ったらすぐ返せとか

家事をやるにも抜かりなくやれと

身内は言う。

どんな理由であれ断ることを1回でもすると

なんなのあの子は❔的になる。

お出かけに関しても


自分達は間違えたり遅れたり忘れたりしても

軽く済ませるのに

私だけは厳しくされて

休むことも許されない。

休みすぎとか言われるからね。

子供たちが今ほんと酷すぎて

心身ともにやられながらなんか毎日乗り切って

それなのに子供たちのことも言われて

怒りすぎだのダメダメ言い過ぎだの

過保護すぎだのって


それが今あなたたちのせいで

こっち直すのに大変なんだっつーの。


義両親に関しては3人育ててきたから

そのうち2人は双子で

なんとなるみたいなそんなもんみたいな

あなたと私は違うし

時代も違う。

同じ子供でもない。


夫婦の在り方っていうのかな

それさえも口出しするわ

なんでも干渉。

弱み握ってるからってなんでも思い通りになると思うなよって思う


はーまぢイライラしかしない。

そのときはイライラ出さないし

素直でいい子ちゃんで

ダメなことも笑って言うくらいに済ますし


身内は敵だから

1人で闘いやり抜くしかない。


耐えるしか